三笠フーズが招いた食への冒涜

本体が騒がれているけれど、いい加減な対応を続けてきた政府にも責任がないとは言えない。抜き打ち検査行くのに十前連絡してから?

これじゃ馬鹿以下じゃん。これだから役人は腐ったミカンなんだよ。下手すれば農水大臣と裏で繋がりでもあるんじゃねえの?とか邪推されたって文句は言えないぞ?

バンキシャ!の取材に出ていた宮崎元所長。あれ、根っからの悪党だよね。自分が食わなきゃ誰が食おうと知った事じゃない、死ぬ奴は勝手に死ねばいい。そういう考えが根底にあるからこそ、不正と分かりながら今までやり続けてきたとしか思えない。取材途中でも不正追求された事に対して謝罪どころか逆切れ出来るんだからたいしたもんだよアンタ。

これ、おそらく三笠フーズだけの問題じゃないね。徹底調査を行えばおそらく日本全国から今報道されている数社以上に同様の不正行為を行っている会社がごろごろ出てくる事だろう。その原因を作ったのは農業全体に対して杜撰な対応を繰り返してきた日本政府である事を忘れてはならない。

これで更なる米離れが起きたら日本の農家に氏ねと宣告するようなもんだってのにねえ・・・。