頭を下げるという事を知らない相撲関係者

北の湖理事長、退任へ=相撲協会が理事会−大麻問題
理事長にしろ各親方にしろ、外国人力士へのデレっぷりというか甘やかしぶりは酷いもので、外人力士を部屋に囲い込めれば特別ボーナス(?)が出るかららしいが、この時点で既に「国技」なんてよく言ったもんだわ。

もう「国技」なんて立派な冠は捨てちゃえばいいじゃない。既に日本人力士だけじゃ相撲は盛り上がらないし、外人頼みじゃ日本人が馬鹿にされていると取られてもおかしくない。
NHKで時期になれば強制的に放送するのも止めて、夜のダイジェスト放送くらいでいいんじゃねえの?

<チラシの裏>
記者会見に出てきていた親方以上に胡散臭さ炸裂だった弁護士。まあ、弁護なんぞ余程できる弁護士以外は難癖をつけるだけつけて引っ掻き回して相手方を精神的に消耗させ、どうにかして逃げ道を探そうとするだけだもんな。

理事長なり親方・疑いのある力士連中が果たしてどこまで足掻けるか見ものだが(最終的にはトカゲの尻尾切りで終わりそうな気もしないでもない)。それに、オリンピックでも唯一認められているWorld Anti-Doping Agency(WADA)が唯一認める日本の検査機関に依頼した検査結果ですら「公平性がない」で突っぱねるんだからどこのクソ餓鬼以下だよ。もう相撲なんてやめちゃえば?

責任を取る事すら出来ない理事長なんて理事長どころか犯罪の肩を担ぐようなもんだ。親が子を守る、そんな発言をする権利はあなた方には存在しない事くらい思い知れ。

    • -

相撲協会自民党清和会のモンゴル利権が繋がりがあるという話など、焦げ臭い話も膨らんできたようだ。