山本モナ騒動の続き

案の定、批判9割とか笑わせてくれる。個人的にも別にもう芸能界だけでなくテレビ界から消えてくれても良いわ。少しとはいえ、彼女が頭が賢い女性に一度でも見えたのが別の意味で情けない。

普通に考えれば取引先企業(今回の場合は該当番組並びに該当テレビ局他)に対して契約不履行となるような行為(事実上の番組降板による番組そのものへの被害、彼女を採用した関係者への批判等)が起きた時点で「クビ」になっても不思議ではないが、事務所サイドは活動自粛という対応のみでほとぼりが冷めるのを待っているのではないか。

「不倫だから直ぐ降板は酷いんじゃね?」という流れも一部あるようだが、企業の対応としては無論普通ではないか。一度企業イメージが落ちれば再度現状まで戻すのは困難であり、それを企業が恐れて対応を早まるということは別に珍しいことでもない。

二岡選手側にしても、被害者は当人なんかではなく奥さんとそのお子さんであることは忘れてはならず、今後風評被害的なものが起きたりしないかその点については心配が残る。あと、テレビ局にクレーム?自分がしでかしたことの意味分かってる?

山本モナ、二岡本人両氏がしでかした今回の件の爪あとは大きい。

バカな人事 なぜ御社の人事は社員のやる気を失わせるのか?

バカな人事 なぜ御社の人事は社員のやる気を失わせるのか?