大人の自覚の欠けた二人

まず
二度ある事は三度ある
これは間違いない。

軽率だったとかそういう問題じゃないよ。良い大人が「あ、やっちゃいました。ごめんなさい」って。ごめんなさい1つで問題が解決するなら世の中どれだけ平和か。

フジテレビのWebページに来た意見の約9割が批判(もう出なくて良い、降板しろ他)だったという事からも「もうモナイラネ」って意見が多数以上を占めているということはまさに明白。事務所サイドも正直「解雇」したって良いと思うけどね。事務所としての周囲への信頼の失墜と事務所自身への泥を塗ったわけなんだし。普通の会社員なら懲戒免職になったって不思議じゃない。

仏の顔も三度まで・・・にならないように祈るだけだが。まあ、そうなってもぶっちゃけどうでも良いんですが。別に山本モナ1人いなくたって芸能界は何の問題も無いでしょ。

二岡も二岡で、二軍(ファーム)にいる時点で余裕がある状態でもないはずなんだけど(調子が上がらない・ファームの試合でも活躍できないとなると、最悪の場合「戦力外通告で解雇」という可能性もゼロではない)。大っぴらに遊びたいというのなら、実力で一軍に上がってからなら今回のような内容(酒を飲んだだけ?)なら別に大した事でもないだろうけど。今までの活躍があったとしても、球団も遊んでいる選手にタダ飯を食わせるほどの余裕は無い。

番組や試合で活躍できない両者、ある意味不調の深さを物語っている気がしないでもない。
そして最後に

フジ社内に掲出してある「サキヨミ」ポスターには、「私は、私に、リベンジする」のコピーに、「リベンジ『できず』」とイタズラ書きも。

これが視聴者の心境を物語ってるよね。