こういう奴を本当に「守銭奴」って言うんだろう

牛肉偽装:等級低い和牛「飛騨牛」に JAS法違反 岐阜(毎日新聞)

「私はやっていない、やったのは社員の独断だ!」

こんな幼稚な言い訳をする人間が未だにいること自体が恥そのものだ。社員が不正を行えば結果的に会社に責任追及が来るのが普通で、社員もそんなリスクをわざわざ犯して自分の首が飛ぶような馬鹿な行為はしないし、今回次々と発覚した事実は社長が命令したからこそ発覚したものだろう。

社員にはある意味気の毒かもしれないが、ありったけの事実を暴露して真実を日の目に晒す事で、社長のあの傲慢な態度を徹底的に叩き潰してほしい。正直、直接関係ない自分としてもあの報道を見るだけでも反吐が出そうだ。本当に社員のことを考える社長だったならば「自分が社員に不正の指示をした」と認めるべきだった。

ああいう「金にしか目がない」「他人なんか知ったことではない」人間は本当に手の施しようがない。どこぞやの整形外科の医院長の証言がコロコロ変わってるのもある意味同類かもしれないが・・・。