馬鹿はしn(以下略)

「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭【痛いニュース(ノ∀`)】

千葉在住の男性パフォーマー(23)は「早くホコ天を再開してほしい。ホコ天を中止
することが事件の解決策とは思えない」などと延々と不満をぶちまけた。
横から仲間の男性が「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」と叫んだ。

寝惚けるのも大概にしとけ。そんなに踊りたければ金払ってスタジオを借りて好きなだけ踊れ。道路で踊ろうとする行為が「道路の不法占拠*1」である事にまだ気が付かないのか。歩行者天国となっていても道路は道路であり、無法地帯となった訳では決して無い。

59 名前: 地蟲(埼玉県)[] 投稿日:2008/06/17(火) 06:19:20.78 id:zDveXTIx0
自己顕示欲を満たすためにやってるような
糞が増えすぎた。
あんなものが名物になるくらいなら、このまま中止の方がましだ。

自分の意見もこれと同じだわ。
オタ芸そのものは興味が無いので正直どうでもいいが、周辺住民の生活を脅かすような騒音や行動に繋がるのであれば、ホコ天自体が現状では必要は無いと思う。もし復活する場合はそういった行為の完全禁止を発令するくらいの警察の動きが必要だろう。法律がある以上、従えない行動は排除されても致し方ない

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

オタクはすでに死んでいる (新潮新書)

*1:道路使用許可申請をして所轄の警察署から活動内容を書面にて認められなければならない