憎んだっていい時だってあるはずだ

風見しんご「娘のために憎まない…」(nikkansports)

もし自分が同じ立場なら相手に割腹させていた事だろう。お前(加害者)も死んであの世で娘に土下座して来いと・・・なんて物騒な事を書いた所で娘さんが生き返る事は無い。

事故を起こしたのはワイドショーで同型の車両を使って実験していたのを見た限りでは2〜4トン車。
現状では普通免許で運転出来てしまうというのも事故増大の根本部分にあったと思われるだけに、中型免許を作るなんて言わずにトラック免許くらいつくる意欲を見せてもらいたいもんだが。

ちなみに自分なりのトラック免許とは

・普通免許取得後5年以上でなければ受験できない

・過去に事故や違反暦がある場合は第二種と同様の実技試験を実施
(第二種普通免許などでは警察官が担当、ちょっとしたミスでも一発で落とされる)

・ペーパーを除くゴールド免許保持者は実技試験は通常の大型免許などと同様の内容

・通常の普通免許等より違反点数の内容は厳罰化、持ち点も最初から少なくする(12点)

まあ、妄想レベルで終わりそうな内容ですがね('A`)