テレ朝って右翼or左翼?

宮崎県知事となった東国原 英夫氏の報道について、各局の朝のニュース番組を見れば一目瞭然だったけれども、某F局は「まあ、彼には彼なりの計画があるんだと思いますよ」ともう少し様子を見ましょうよ的コメントに止まったが、テレビ朝日だけは徹底的に東国原知事の足を引っ張って引き摺り下ろしてやろうというようにも視聴者が取りそうなくらい、重箱の隅を突付くような取り上げ方をしていた。

まあ、昔から事実を捻じ曲げて報道するのは某T局と並んで有名だったから大して驚きはしないけれど、あそこに出てくるコメンテーター陣も右?左?翼がらみで固めてる気がする。ひとつ叩く意見が出たと思えば賛同意見しか出てこない。これじゃ討論する意味ないやん。

そりゃ1時間しかない定例会見の場で知事としては報道してもらいたい事(鶏肉の安全性やその他の多々項目)があったはずなのに、ゴミメディア・・・もといマスゴミが「副知事は決まりなのか?」や「5億の公舎に住むのか?」ばかり質問してくるのでは、多少なりとも怒るのも無理は無い。質問する側がレベルが低いとしか言い様が無い。

マニフェストを掲げた時のようにそのまま奇麗事だけでやれるほど、政治の世界は甘くないのは素人考えでもある程度想像はつくもの。ただ、完全になあなあの関係に陥らず、上手く利用する物は利用する、その舵取りの腕を東国原知事には期待すべきではないか?

それも駄目だと言うのなら、誰がやったって県政は変わらんよ。