消費者金融なんて

本当に金銭に困っている人に暴利で貸して、その上消費者金融団体の生命保険にまで勝手に加入させる契約書になっていて、既に完済していても更に「亡くなった本人の生命保険で代返します」とのたまう始末。


借りていた本人が亡くなった時に家族に債権が行かない為だと?
金を借りる時に強制的に契約させてるのはお前らだろう?


大手銀行から借金して、その金を債権者にまたまた貸しするのが糞消費者金融
人を死に追いやる(自殺に追い込む)消費者金融なんていらねえよ。

    • -


と、債権会社だけに問題がある訳ではないのでそちらも。


間違いなく、借りなければ生活出来ない(保障制度の整備の甘い)今の日本を作った政治家共も同罪だろう。
内閣が変わってもだらだらと今までどおりだと思うと、改善の見込みは皆無なんだろうが。


入院費用など、本当に必要な金銭の保障制度を早急に整備するべきだ。