靖国参拝

色々話してみた結果、小泉総理の行為は間違っちゃいないという結論になった。


A級戦犯が一緒こたになっていると突付く連中がいるが、それを別に分ける事が出来ないのを知っての上か?
そもそも、戦犯戦犯と言うが、戦争に無理やり送り込んだのは一体誰か?
追悼と並んで二度と同じ過ちを繰り返さない、その再確認のためにも参拝は行っていくべきじゃないのか?


中国や韓国が騒ぎ立てるのはどちらも自国の政権の権力維持のための「プロパガンダ」としての色が強い事を、各マスコミ(むしろマスゴミ)が積極的に報道しようとしないのはなぜか?


中国などで商売を展開しようとする企業、その企業がスポンサーに付くテレビ局、そのテレビ局の該当番組・・・と、癒着にも近い構図があるからこそ、安易に靖国参拝を否定せざるを得ないんじゃないのだろうか?


今朝のTBSの朝の某番組で浜田幸一氏が声を荒げて発言していた事(首相の参拝は正当な行為だ等)について、周囲の出演者が中国や韓国を擁護するような発言が目立っていたのが、上記に上げた内容と一致する気がしてならない。


内政不干渉、つまり、相手さんが自国への行動にケチをつけるなと言うのなら、日本が行っている参拝に関しても口を出す権利は無いはずだ。