TBSなんて一番信頼できないメディア

今回の初音ミク騒動にしても大方素人に金渡して「俺オタク、二次元が嫁」とか言ってくれとか捏造でもしてるイメージが浮かぶよなー。実際、TBSの番組で取り上げられる=オタ叩きでTBSは視聴率ゲットって魂胆が見え見え。下手に反論するものならTBSとしては話題になってしてやったりって所だろう(どれだけ批判が来た所で謝罪する事は無いだろうが)。

企業(クリプトン側)としては局への苦情をブログという不特定多数が閲覧できる所に記述するべきではなかったんだろうなとは思う。現に炎上して数え切れないほど波及し、問題が収束するどころか拡散しちゃった訳だし・・・。

正直NHK以外はスポーツとアニメだけ流せば良いんじゃね?(フジなど特定贔屓をする局はCSの方で十分、地上波のうるさいだけの解説は正直邪魔でしかない)
殆どのニュースなんてネットで十分読めるんだし、例えネットが無くても新聞って昔からのメディアもあるし。無駄にろくなコメントも出来ない出演者に金払う予算を削って番組作成スタッフの質そのものを上げればいいのになー。捏造番組を作らない人とか。

ぶっちゃけバラエティ番組に関して最近はろくな脚本家いねえし。人を卑下するようなネタでしか笑いを取れないバラエティなんていらんよ。そんなのだから「NHKニュースとドキュメントだけで見るもの無いわ」って言う人が出るんだよ。誰が発言していたかは忘れたけれど、こんな発言をしていたのは良く覚えている。

「テレビは常に危機感を持たなければいずれ消えてなくなるメディアだ」と。

参考:テレビが消える日(内田樹の研究室)