天と地

極楽・山本の失態が各地に被害を巻き起こしている。
コンビ・極楽とんぼの解散、欽ちゃん球団こと「ゴールデンゴールズ(以下GG)」の解散。


今までは少々の事は目を瞑ってもらえたが、今回ばかりはそうはいかなかった。奴の犯した行為は立派な「犯罪」である。一度失った信頼を取り戻すことは不可能に近いだけに、芸能界で彼の姿を今後見ることはおそらく無い。


前者については加藤がソロで活動していくことが決まっているが、後者は欽ちゃんのほぼ独断のようだ(関係者は対応に戸惑っている様子)。ただ、このGGについては様々な噂が立っており、「欽ちゃんが飽きたから」「球団経営が圧迫しているから」など様々だが、確証がある訳ではないので断定は出来ない。


GGの解散が全国各地で盛り上がりを見せてきた草野球ブームに水を注す形にならなければよいが。