眺望を売り物にするタワーマンションほど嘘はない

売ってしまってから直ぐ近くに同様のマンションを建築し、最初に買った方の眺望を阻害しようとも「契約時にあんたが注意文を承認したんだから文句は言わせんよ?」と買う側を半ば脅迫している。泣き寝入りをする人が多い中、一部では訴訟を起こして真っ向から対決姿勢をとる人もいるようだ。


肝心の企業側は被害者を「クレーマー」くらいにしか思っていないのだろうが。


MBSのVOICEで放送されていたのは「近鉄不動産」と「住友不動産」。
おそらくは他の不動産会社でも同様のトラブルは発生しているだろう。


下手にタワーマンションには飛びつかないように忠告したい。