QMA全般で色々と思う事

週末ともなれば盛況で空き台がなくなる店もあるQMAクイズマジックアカデミー)。


個人的には露骨な連コイン(待ち人が多い時)がなければ別にどうでもいいやって感じかなあ。自分は自分、相手は相手って事で。メモろうが写真を撮ろうが、店側がそれらの行為を禁止をしていなければ基本的に各自のモラルの問題になる。


#それにプレイスタイルの議論ってあちこちで何度も堂々巡りをしてる気がする


そりゃあ、以前より正答数が上がれば嬉しいにこしたことは無いけれど、いちいち回答をメモったり写真を撮ったりする気力と労力が自分には無いだけなんですが。


クイズって正解だけでなく間違えた時の「あーーーっ!」って思う瞬間もある意味楽しみだったりするのは変ですかねえ(´・ω・`)