コンプエースVol.4とコミックGUM1月号

コンプエースの連載陣で一番のお目当ては児玉樹先生の「Canvas2」。毎回、原作よりもキャラが生き生きしている。あと、「ヒビキのマホウ」のプレ連載とアイマスコミックも面白かった。


一応他の作品も読んだけれど、唯一身を引いたのは「ひぐらしのなく頃に」のコミック版の今回の話。原作が原作(惨殺ネタあり?)なだけに忠実に描写したとは思うけれど、ちょっとやり過ぎな感もしないでもなく。正直、食事時に読まない方が良いです・・・今夜魘されなければ良いけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


GUMはぢたま先生の新連載「ファイト一発!充電ちゃん!!」しか目に入ってなかったので、それ以外はパラパラ読み。「あまえないでよっ!」はコミック版出待ち派なので軽く流す程度。で、肝心の充電ちゃんはというと、まほろまてぃっくのコメディ+シリアスのノリに磨きをかけた感じ。これからに期待が持てそう。