Wi-Fiネタ補足

直接は関係ないけれど書き忘れていたことだけ。


自分が電話した時に対応してくれたサポートの人は「ネットに上がっている情報も調査して検討してる」とか言っていた。同様の問い合わせを受ける中で「○○を変えたら動いた・・・などと報告も受けてはいるが、それを任天堂の公式見解として発表するのは難しい」とも説明されていた(全てがそれで解決するという事ではないのと、あくまでも可能性の一つでしかない為か)。


一部で出ていた「svhost.exeのウイルスソフトでの例外適用と合わせたポート53の開放だけは絶対にしないで下さい」と念を押された。通常は閉じている物をこじ開ければ外部から何をされるか分からないかららしいが。


あと、今回の86420エラーなんかは(開発サイドでも本当に想定外のエラーだったとかで)本部にも通達して対応策を練ってるらしい。「確証なりある程度はっきりした段階で公式でお知らせします」とも話されていた。