関西コミティアから帰還

一応今回でセンイシティ開催は最後という事で見納め的なものも含めて。

相変わらずコミティアに来ると創作意欲を刺激される。キャラモノ(版権モノ)が基本的に無い即売会はオリジナルの勝負の場となるだけに、確実に作者の腕が問われるといえる。
その中でも幾つか気になったところがあったので取り上げてみる。

    • -

F-18(C)すたじおいのP
女子野球を主題とした作品を描かれている方。毎回テンポよく読めるのは作者の腕か。
個人的には現状でも4コマ漫画誌で十分通用すると思うんだけども。

      • -

I-24(B)FortuneCraft
オリジナルモノの作品(イラスト本)で参加されていた。
こちらも元がしっかりしているだけに、イラストや小説の挿絵などでも活躍できそうな感じ。