シークレットバトン

mixi内で時々見かける「シークレットバトン」なるもの。ぶっちゃけ不幸の手紙系にしか思えず。何が言いたいかといえば、まわす事自体がシークレットのはずがシークレット扱いでなくなってるという点。mixi内とはいえ、回ってきた事を書けばなんらかしらの方法で外部に漏れるという可能性が生まれてくる。

要するに、こういったブログなど、直接mixiに関連していなくても一部のmixiユーザーが外部にその情報を載せて、ニュースサイトなどに拾われて最終的にはシークレットバトンの意味が薄れているように思える。

まあ、肝心の質問の内容がシークレットである以上は回答を見たところで「なんじゃこりゃ」と首を傾げるだけなんですがね・・・。まあ、世の中知らない方が良い事も有るという事で。