どこの会社にも香ばしい社員はいらっしゃるようで

Wiiリモコンでテレビ画面を壊したとブログで報告すると炎上やじうまWatch

ちょっとでも信者の怒りに触れようものなら凄まじい報復行為を浴びせる例。

PSPに関する記事に非常に気になるコメントがありましたN-Styles
以下引用で。

1.Windowsキーを押しながらRを押してください
2.「cmd」と入力してEnterを押してください。(WindowsMe/98の場合は「command」)
3.「nslookup 137.153.16.11」と入力してEnterを押してください
4.ビックリしてください
 
幸い業務時間中ではないようなので所属組織とは無関係だとは思うが、社内からネットに繋げるのであれば
節度ある行動を取って頂きたいと切に願う。
ほんと、なにやってんだよ・・・。情けないよ。この人はPSPを作った人たちに今すぐ謝るべきだ。

このアドレスはソニー本社からであってSCEIでは無いという事か。
SCEIソニーコンピュータエンタテインメント)はGateKeeper.scei.jpになるらしい
そのゲートキーパー問題をぐぐると大量に引っかかる事実。
自分も固有のメーカーを擁護するつもりはさらさら無いが、匿名性を悪用してブログへの暴言コメントをするという行為は、社会に出ている大人がやる事じゃないでしょう。子供の悪戯より悪質だ。
何故ユーザーから比較されたり厳しい意見が出てくるのか、企業は顧客の意図を汲み取る努力と、それを可能な限り実現するための行動を起こすべき。「何で満足してくれないの?」と文句を言うのはそれから。