totoなんてまだ残ってた?

toto手数料144億未払い、りそな銀が提訴検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000001-yom-bus_all

りそな銀行スポーツ振興くじサッカーくじ、toto)を運営する独立行政法人日本スポーツ振興センター」に対し、未払いになっている販売委託手数料など
約144億円の支払いを求める最終督促状を送付したことが、18日、明らかになった。


totoが始まった当初から「こりゃ破綻するのも時間の問題だな」と思っていたのが、今回の件でどうやら現実味を帯びてきたようだ。


コンビニなどに購入端末があったりするが、それを利用する人は今まで一度も見かけた事は無い。それくらい、購入者層が限られているのが現状だろう。その購入者層の少なさが、最終的に管理団体への収入減となり、システム管理をしている銀行への手数料未払いが発生したと。


そろそろtotoも潮時なんじゃね?