楽天が起こした大きな過ち

楽天市場」ポイントキャンペーンでユーザーに混乱
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/10/news091.html


楽天ポイント、大量取得続出で混乱 キャンペーンを休止
http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY200601110212.html


楽天ポイント大騒動、キャンペーンで不正取得が横行
返還や現金請求など強硬手段に
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006011124.html


正規で利用していた人にもとばっちりが来た結果に。


今回の件では、安易に不正クリックされて、それが問題なく認識されてしまうような杜撰なシステムと対応をしてしまった楽天側の責任を問うべきだろう。メールだけで謝罪というのも一企業のやる事ではないと思える。本来、こういった大きなトラブルが発生した場合は、文面(書面)を持って正式対応とをするのが暗黙の了解ではないだろうか?


白か黒、ボーダーラインの引き方によっては冤罪すらも発生する可能性が出てきた今回の楽天問題。はたして、ユーザーは今後も楽天を利用するかどうかのターニングポイントに立たされたといっても過言ではない。


自分はと?問題発覚日に即効でアカウントごと抹消しましたが何か?
本の在庫表示があって申し込んでも、数日後にやっと来た通知が「在庫切れです」だけ。舐めんじゃねえク●楽天